Music and Thought

Live記録がメインです。たまに長文になりそうな思考結果はこちらに。

Summersonic 2018@千葉マリンスタジアム&幕張メッセ

2018年も2Daysで参加!お目当てが夜に集中して体力的に辛かったです…。

1日目はNoel, Pale Waves, The Beatniks、Midnight SonicではSparks, Wolf Alice、2日目はレキシ、St. Vincentを見ました。今年はあまりちゃんといろいろ見てないなぁw。

とにかく昨年・一昨年より全然人出が少なかった気がします。Noelが始まってからもアリーナ後方がガラガラ…。洋楽は本当に人気がなくなってしまったのでしょうか…。

NoelのセットリストはOasis半分くらいやりました。来年くらい再結成するんじゃなかろうかと思うくらいw。でも、やっぱりNoelがボーカルやっていいのはDon't Look Back In Angerだけであって、それ以外はLiamがボーカルやった方がいいんですねw。来年以降に期待です。

Pale WavesはVoの女の子がアンニュイな感じでかわゆい。メイクとかは全然ゴス系でかわいくないんだけど。彼女には才能を感じました。バンドもタイトで演奏自体はうまかったです。

案外期待してないでみたThe Beatniksもよかったです。みんなに、「シェーシェーシェー、ダーダーダー、イエーイエーイエー、ダダダー!」って踊らせるのがすごいw。

Midnight SonicのSparks、とてもよかったです。ロン兄さんは必ず踊ってくれます。

Wolf Aliceは結構アンニュイ系だと思っていたのだけど、若干激し目の曲もあり、面白いバンドだなぁと思いました。

2日目はレキシが面白くて、特にレキシさんのMCがウケる。これは見た人にしかわからん!そして、稲穂をみんなで振っているのもいい演出ですね!

そしてわたし的お目当てはやっぱりSt. Vincentさん。去年のHostessにも来たけど、今年は新譜発売後で、その新譜にどはまりしてたので、最高のライブでした!MasseductionとFast Slow Discoが聞けて昇天した!

www.setlist.fm

www.setlist.fm

www.setlist.fm

www.setlist.fm

www.setlist.fm

www.livefans.jp

www.summersonic.com