Music and Thought

Live記録がメインです。たまに長文になりそうな思考結果はこちらに。

Sonicmania&Summersonic@千葉マリンスタジアム&幕張メッセ

2022年日本のフェスはサマソニのみ。

sonicmania

 

SPARKS、ショートセットなので若干物足りなさがあったが、ロンが踊ってるの見れたので幸せ♪

Sparks Concert Setlist at SONICMANIA 2022 on August 19, 2022 | setlist.fm

電気グルーヴ、踊りすぎた!

電気グルーヴ @ SONICMANIA 2022 (2022.08.20) | ライブ・セットリスト情報サービス【 LiveFans (ライブファンズ) 】

Primal Scream、途中で少し眠くなったしショートセットだったけど、それでも楽しかったぞ!

Primal Scream Concert Setlist at SONICMANIA 2022 on August 19, 2022 | setlist.fm

Awichは最後にフラッと何曲か見ただけなんだけど、かっこよかったなー。

Awich @ SONICMANIA 2022 (2022.08.20) | ライブ・セットリスト情報サービス【 LiveFans (ライブファンズ) 】

サマソニ1日目】

本当はThe Linda Lindas見たかったのに、朝起きれなくて見れなかった…。前日寝たの5:30だったからねぇ…。

Rina Sawayama、今回のBest Act(1組目)!!!LGBTQのメッセージもカッコよかったし、単独公演は女子大挙して連れて行って応援するんだ!!!

Rina Sawayama Concert Setlist at SUMMER SONIC Tokyo 2022 on August 20, 2022 | setlist.fm

The Libertines(Video):セットリストなし。動画中継?録画?だったけど、それでも楽しかった。ピート、太り過ぎやなぁw。

Maneskin、今回のBest Act(2組目)!!!演奏のクオリティ高い上に盛り上げ方うまい上に4人ともLooks Goodでエロいかっこいい!ヴィクトリアちゃんのファンになった。

Måneskin Concert Setlist at SUMMER SONIC Tokyo 2022 on August 20, 2022 | setlist.fm

The 1975って実はちゃんと聞いたことなかったんだけど、実際聞いてみるとライブバンドでとてもいいじゃない。ちゃんと聞こ。

The 1975 Concert Setlist at SUMMER SONIC Tokyo 2022 on August 20, 2022 | setlist.fm

サマソニ2日目】

The Struts、Lukeがメイクしてない!バンドも派手派手じゃなくなってる!硬派路線に切り替えたなという感じ。でも、いつも通り力強い歌声と安定の演奏で大満足。

The Struts Concert Setlist at SUMMER SONIC Tokyo 2022 on August 21, 2022 | setlist.fm

YUNGBLUD、「もしゅぴとー」ってモッシュさせてるのがウケたw。かわいい。つか、元気印すぎて、ステージを駆け回りすぎなんだけど、あれでちゃんとライブできるのもすごいと思う。喉もほぼ潰れてるんじゃないかってくらい大声出しているんだけど、ちゃんと歌うところは歌えてるし、不思議なやつだなぁ。愛らしくかわいい弟みたいな感じになっているのがいい。

YUNGBLUD Concert Setlist at SUMMER SONIC Tokyo 2022 on August 21, 2022 | setlist.fm

Megan Thee Stallion、ブラック系のガチ女性ラッパーがマリンスタジアムって久々なんじゃないですかね?もうTwirkが凄すぎて、腰が変になるんじゃないかってほどだったけど、すごい力強くて大好き。

Megan Thee Stallion Concert Setlist at SUMMER SONIC Tokyo 2022 on August 21, 2022 | setlist.fm

Kula Shaker、クリスピアン王子はいつまで経っても王子だった!1曲目にCatch The Sun♪って歌っちゃったらしく、私はMeganの後に最後の4曲くらいだけ聞いたので、お目当ては聞けず。でも、Hushとか1stの曲聞けたからいいや。

Kula Shaker Concert Setlist at SUMMER SONIC Tokyo 2022 on August 21, 2022 | setlist.fm

Easy Lifeを聞けなかったのが心残り。Inhalerがキャンセルになってたことを知らなかった…。