Music and Thought

Live記録がメインです。たまに長文になりそうな思考結果はこちらに。

1995-01-01から1年間の記事一覧

Eric Clapton@国立代々木競技場第一

Nothing But The Blues Tourです。From the Cradleが出た後くらいで、私はこの時高2だったかと思いますが、初めてClaptonのライブに行きました。当時好きだった男がClapton好きだったので、一緒に行きました。ただ、ブルースばかりで昔の自分の曲全然やらな…

King Crimson@中野サンプラザ

Thrak Tourです。この時高2でKing Crimson一人で行ったら、周りに女性はほぼいないし、私くらいの年代なんてほぼいなかったです。女子高生がKing Crimsonとかいって、狂ってるw。Thrakから結構好きな曲はたくさんやってくれたのだけど、昔の曲はやってくれ…

Bryan Ferry@中野サンプラザ

Mamouna発売後のTourです。Bowie関連で好きになったBryan FerryとRoxy Musicでしたが、この時はまだアルバムも全部聞いているわけではなく、実はそもそもライブ行く気もなかったのですが、この1週前にRolling Stonesで初めて洋楽のライブを見て、これはいか…

Suede@ゆうぽうと簡易保険ホール

Suedeを初めて見たのがこのライブでDog Man Star Tourでしたね。Brett様がまだまだ神々しい限りの美しさ、Richardくんもとても若々しく荒々しいギターで、Suedeを初めて見た私は腰から上を激しくしならせて踊りながら、髪を振り乱しておりました。その後上半…

The Rolling Stones@東京ドーム

Voodoo Lounge Tourです。もちろん、高1の私はBowieの曲以外は有名な曲しかしらず、ベスト盤を学校の先生に借りてとにかくそれだけ聞きまくって臨みました。私の初の洋楽ライブです。とにかく、楽しかったこと以外思い出せません。Brown Sugarで一緒に飛び…