Music and Thought

Live記録がメインです。たまに長文になりそうな思考結果はこちらに。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サカナクション@幕張メッセ国際天井ホール9-11

Sakanaquarium2017 10th Anniversary Arena Session 6.1ch Sound Aroundでした。その名の通り、音が6.1chだったので効果音のようにぐるぐると回るような曲もありました。 やっぱりこのバンドはロックをやりながらダンスをさせる不思議なバンドだと思いました…

Duran Duran@オリックス劇場

Paper Godsツアーです。大阪到着後、会場の下見に行ったのですが、ホールが小さすぎて一度通り過ぎてしまいました(汗)。なぜ、Duran Duranがこんなに小さなホールでやらなければならないのだろう!?と思いました。まぁ、地方都市だとしょうがないのかもし…

Duran Duran@日本武道館

Paper Godsツアーです。Duran Duran、いつぞやかアジアツアーから日本が省かれた時があって、そのトラウマで来日公演が決まると必ず行くことにしているんですが、この時は東京大阪2公演両方行こうと決めて追っかけしちゃいましたw。 東京の方はNile Rogers…