Music and Thought

Live記録がメインです。たまに長文になりそうな思考結果はこちらに。

Janelle Monae@Zepp DiverCity Tokyo

2019年ワールドツアーでした。

今年、一番みたかった女性アーティストがフジロックとこの単独公演の2回やるというので、両方見にいくことにしました。結果、単独公演を見られて本当によかったです!

セットリストは最新のアルバムDirty Computerからが中心で、それ以外の他のアルバムからもヒット曲を網羅。とにかくDirty Computerのコンセプト動画とかが大好きだったのだが、今回のこのライブもちゃんとコンセプトがあって演出され尽くしており、さすがプリンスの愛弟子だけあるなぁと思った。もちろん、PrinceのPurple Rainのギターリフもちゃんと曲の中に織り交ぜており、追悼モードで涙が出てきた。

ステージパフォーマンスも圧巻。本人もダンスが超絶上手いのと歌声も自由自在でこれは到底白人には遠く及ばないなって思っちゃった。最後の方では客席におりてきて、客席の中で歌ったのは驚いた。しかも、みんなちゃんとJanelleを気遣ってパニックにならないファンもすごい!

www.setlist.fm