Music and Thought

Live記録がメインです。たまに長文になりそうな思考結果はこちらに。

Summersonic 2017@千葉マリンスタジアム&幕張メッセ

2017年も2Days参加。1日目はBlack Eyed Peas, Charli XCX, Phoenix, Justiceあたりをだらっと見て、お目当ては2日目のFoo Fightersでしたね。前年にフジロックFoo Fighters来ていたので、2年連続で来るとは思ってもみなかったんですが。2日目は他はBaby Metal, Man with a mission, Royal Blood, Rick Astleyあたりを見ました。

正直、1日目はあまり印象に残ってません。Charli XCXもふらっと見た感じで。Black Eyed Peasは昔の曲で盛り上がったなぁという感じ。Will. I Amの盛り上げ方は相変わらずうまいなーと思いました。

2日目はやっぱり目玉はRick AstleyFoo Fightersでしょう。なんと、Foo FightersのステージにRickがゲスト出演して、Never Gonna Give You Upをやるとは思わなかった!!!これは最高に楽しかったですね。ただ、やはりフジの時の方が客の暴れっぷりはすごかった気がします。Under Pressureやってくれたのも嬉しかったですね。

Rick Astleyの方のライブは歌声も変わってい無いし、体型も崩れていないので、80年代に一気にタイムスリップしたようでした。

www.setlist.fm

www.setlist.fm

www.setlist.fm

www.summersonic.com