Music and Thought

Live記録がメインです。たまに長文になりそうな思考結果はこちらに。

Janet Jackson@日本武道館

State of The Worldツアーでした。

前回来日の時は2015年でしたね。そちらも行きましたが、その時よりも今回の方が全然踊ってた気がします。その時は久々の復帰で、結構体系を隠すようなダボっとした服を着ていたような気がしますが、今回はそれなりに太ってはいましたがちゃんと体のラインが出るような服を着て、昔のRhythm Nationなどもちゃんと原曲の振り付けで踊っていたのが印象的。声も前回よりも出るようになっていました。

やはりステージングって継続していないと衰えるもんなんですね。でも、それ相応のキャリアがある人は短期間で復活できるというのもしかり。今回はそれをみたような気がしました。

 

www.setlist.fm