Music and Thought

Live記録がメインです。たまに長文になりそうな思考結果はこちらに。

Bryan Ferry@Bunkamuraオーチャードホール

大阪に引き続き、東京公演へ。

セットリストは大阪と同じで、演奏自体もほぼ同じような感じでしたが、私はみた場所が20列目あたりだったので、今度は鼻血出そうな感じではなく、全体をくまなく見ることができました。

ギターはChris Spedingでしたが、結構久々にみたような気がします。しかも、昔は痩せていたけど少しふくよかになられましたねw。でもギターの腕は健在。そして、ここ数年のツアーには必ず同行しているサックスの綺麗なお姉様のJorja Chalmers。彼女、本当にわかりやすい感じのFerryさんのビデオに出てくる白人美人系で全身黒づくめでスタイル抜群で金管楽器全部吹けちゃうというツワモノ。そして、ドラムのお兄さんはRoxyの古いやつからBete Noirとかのアフリカンサウンドまで自由自在に叩いてくれる。このバンド、とてもオーガナイズされていて良いと思いました。

もちろん、Ferryさんは東京でも上機嫌。終始ニコニコとされていました。またきてくれるといいけど、もう無理だろうな。でも、いいもの見せてもらいました。どうもありがとうございました。

www.setlist.fm