Music and Thought

Live記録がメインです。たまに長文になりそうな思考結果はこちらに。

Musical Tina@Aldwych Theatre, London

コロナ罹患で長期滞在となったため、予定になかったけどずっと見たかったので行って見た!

Tina役の人、Tinaにかなり似せて歌ってたけど、モノマネのようにはなっていなくて、自分の実力でちゃんとTina並に歌えてる感じがしてすごかった。海外でミュージカル見ると歌がダメだなって思うことは全くなくて、日本人との実力の差を感じる…。

ものすごくいいタイミングでBowieとやったTonightとか流れるのと、ストーリーもちゃんと感動する仕立てになっていて、Interval入る前に泣いて、トイレで後ろに並んでいた姉ちゃんと一緒に「すごいね、感動したね!」って世間話するくらい感動した!