Music and Thought

Live記録がメインです。たまに長文になりそうな思考結果はこちらに。

フジロックフェスティバル2010@苗場スキー場

これが初フジロックでした。正直言って、フジロック嫌いでした。ロックの敵だとすら思っていた。だって、お金がかかりすぎるんだもの。3日間のチケットは4万、宿も3泊したら3-4万、新幹線で1.5万、なんで3日で10万近く取られなきゃいけないんだよ、って思ってた。

でも、Roxy Musicフジロックに出るというじゃないか!こんなに野外が似合わないバンドが、世界一のキザ男Bryan Ferryがフジロックに降臨するそうじゃないか!というわけで、行かねばならなくなったのでそれだけを見に行きました。なので、他のアクトは全く見ていませんw。

その時にフジロックの洗礼を浴びました。私はBowie Tシャツにジーンズ、パーカーくらい持っていったくらいで行った気がするんですけど、見事に雨に降られ、雨具を持っていない私は友達からゴミ袋を借りてそれを被って待つという今から考えると相当バカな装備で行きました。でも、隣にいたRoxyのTシャツを着ていた筋金入りのおっさんRoxyファンの皆様は私よりひどくて、パーカーも持ってないし、ゴミ袋すらかぶってなくて、そのままずぶ濡れになってました。

とにかく前の方で見たくて、前のアクトが終わる頃くらいに行って待っていたのですが、全然人が前方にいないw。フジロックはこの手の60-70年代オヤジ系アーティストをあまり相手にしてきてないのとRoxyファンにはあまりにフジロックがハードルが高すぎたのか、全然グリーンステージのトリなのに人がいないw。Bryanごめんなさいー、と心の中で何度唱えたことか。

でも、霧雨の中見た再結成Roxyは最高だった。絶対に野外でRoxyなんて組み合わせ、見られるなんて思ってなかったもの。Bryanさんがあんな野っ原でキザに踊るなんて思っていなかった。かなり前方の方で見られましたしね。雨に降られて風邪ひきそうだった経験以外はとても楽しかったです。

www.setlist.fm

www.fujirockfestival.com