Music and Thought

Live記録がメインです。たまに長文になりそうな思考結果はこちらに。

フジロックフェスティバル2011@苗場スキー場

フジ2回目。去年痛い目にあったので、さすがに2回目は諸先輩がたにいろいろ伺って、装備を整えていきました。しかも、いきなりの3日間参戦w。

お目当ては2日目のFaces。だって、Stonesだとドームですごーく小さいRonnieしか見られないのに、グリーンステージで頑張ればRonnie間近で見られるんだよ!って思って、ボーカルRodこないけどとにかく行こう!と決めたのでした。

3日間で見たのは実はちゃんと覚えてるのはFacesだけですw。あとは多分見たってレベルで、1日目はColdplay, 3日目のThe Chemical Brothersとか見たっけ?くらいw。

FacesのボーカルはSimply RedのMick Hucknallで、どうなんだろう?と思ってたんだけど、全然ブルースバンドのボーカルできるじゃないですかーーーーっ!ってくらい感動するレベルでうまかったです。まぁ、Simply Redうまいからなぁ…。Ronnieはもうそれはそれは楽しそうに動き回っていつものようにギター小僧でした。しかも、これも昨年と同じく2日目のグリーンステージのトリなのに、始まる直前までステージ前方までガラガラ。本当に日本人はFacesの偉大さをわかってなくてすいません、ってなんども心の中で唱えました。

www.setlist.fm

 

www.fujirockfestival.com