Music and Thought

Live記録がメインです。たまに長文になりそうな思考結果はこちらに。

Iggy Pop@O Sondo Camino

2019年ヨーロッパツアーです。

Santiago de Compostelaというスペイン西部の地方都市で行われている比較的新しいフェスO Sondo CaminoにてIggyがライブをやるというので行ってきました!

最近のIggyはヨーロッパツアーがメインで、アメリカではあまりやらないんですねw。ヨーロッパの方が人気があるからみたいですが。とにかく、もう72歳なのでいつまでライブがみられるかわからないので、毎年どこかでやる時に見にいくようにしています。

セットリストは大体去年と2/3くらいは同じ感じでしたが、去年と違ったのがNight Clubbingやったこと!そしてその時に虎の絵が書いてある黒いマントを羽織って出てきたこと。衣装着てるなんて珍しいじゃん!とか思いながら見てました。

去年デンマークとイギリスで見たときは結構観客席に降りてきても、強い怖いイメージのIggyを保っていたのですが、今回のスペイン公演ではSearch and Destroyで客席に降りてきた後、終始満面の笑みで聴衆と握手して回っていました。なんか丸くなったな、オイ、とか思ったりしてw。

ライブの様子を見ているとまだまだ全然声が出るし、足を引きずっていることも忘れさせるほどステージを走り回るので、実は結構長いこと今後もライブできるんじゃないかと思いましたw。

www.setlist.fm


Night Clubbing 15/06/2019 O Sondo Camino


The Passenger 15/6/2019 O Sondo Camino