Music and Thought

Live記録がメインです。たまに長文になりそうな思考結果はこちらに。

Bryan Ferry@Royal Albert Hall

2019年ワールドツアーでした。

Royal Albert Hall、一度行ってみたいと思っていたのですけど、ようやく念願叶って、しかもFerry御大を見ることができたなんて。若い時の自分に、「お前よく頑張ってたよ」って言ってやりたいw。

この公演のチケットを取った後に日本公演のアナウンスが出て、東京・大阪で2回もみた挙句に、その後Londonで見るという、年間3回もBryan Ferryを見るっていうおかしな年になりましたw。

やっぱりホールが違うとだいぶ音が違うんだなぁと改めて思い知らされました。他のホールで聞いていたライブは一体なんなんだろうというくらい、それぞれの楽器の音が立っていてすごく立体的に音が聞こえる!!!踊っていても音に包まれているような感覚で、とても心地よかったのを覚えています。

セットリストはもう王道物でしたが、日本ではやらなかったThe 39Steps, Can't Let Goあたりは個人的には結構ライブで聞くのが好きな音源だったので聞けてよかったです。

www.setlist.fm