Music and Thought

Live記録がメインです。たまに長文になりそうな思考結果はこちらに。

Cyndi Lauper@Bunkamuraオーチャードホール

35周年記念ツアーでした。

もう何回も見ているので見に行かなくてもいいかなぁって思ったのだけど、そろそろ結構な年だし見にいっておこうと思って行ってきた。

今回は35周年ということでベストヒットツアー的な感じで、日本語の通訳もちゃんと付いていた。最近のライブではほぼ通訳がついているね。CyndiはMCが多いアーティストで結構よくしゃべるので、本人も伝わらないのはどうもなって思ったんでしょうw。

やはり少し高音は出なくなってきたのかなという感じで、一部の曲ではキーを下げて演奏。キーを下げてない曲も歌い方を少し変えて歌っていた。まぁ、それでもあの年であのキーを出し続けられたらいい方で、パワフルなライブだった。

1曲、新しいミュージカル向けの曲で新曲を披露していたが曲名がわからない…。

10/11のセットリストはなかったので、10/10のセットリストを添付。

www.setlist.fm